ayk1978’s blog

40歳独身女性の日常。ポジティブかも知れないし、ネガティブかも知れない。

晴れた秋の日の話。

今日は雨だけど、昨日と一昨日はいい陽気だった。



一昨日は家から最寄り駅まで30分弱の散歩。

途中に川があって、サイクリングロードがある。

桜が満開になると結構きれいなんだけど、気付けばいい感じに紅葉してた。

もう少し西側の場所で撮られた写真がfacebookのコミュニティに載っていて、それが予想外にきれいだった。

たぶんちゃんとしたカメラで撮ったんだろうなぁ。やっぱりちゃんとしたカメラだと違うんだなぁと思った。



昨日は銀行と郵便局と市役所を回り、免許の更新に行ってきた。

写真は今回はまともだった。5年前より若く見える気がする(笑)


夜は友達Aさんと火鍋を食べた。

友達が誕生日祝いに、美肌コースの火鍋を予約してくれた。しかもごちそうしてくれた。

スープは辛いのと豆乳のと両方楽しむ。

辛いのはあまり得意ではなく、小辛でも十分な辛さ。豆乳はマイルドだったけど、だんだん辛くなったような気も。

具材は野菜や肉だけでなく、サバの切り身とタコも入ってた。あと、太い春雨も。

羊肉とかも普段は食べないけど、スープの香りで食欲をそそられ、紹興酒ハイボールを飲みつつ、どんどん食べた。


Aさんとは大学1年の夏休みにやった短期バイトで知り合い、もう20年以上の友達。

彼女は頭が良くて、ブレることなく自分の道を突き進んでいる(ように見える)人。

今はおおーって思う仕事をしている。

私とは正反対過ぎて、なぜ20年も友達関係が続いているのか不思議なくらい。

共通点もたぶんあまりないし。

でも、それだから続くのかも、とも思う。

いずれにしても、仲良くしてくれてありがたい。