ayk1978’s blog

40歳独身女性の日常。ポジティブかも知れないし、ネガティブかも知れない。

デジタル断捨離。

一昨日がアクティブかつ豪遊だったから、昨日は家でのんびり。


たぶん1年以上、ろくに見てなかったパソコンメールを整理することにした。

受信箱のメールが20000件以上…∑(=゚ω゚=;)

ほぼほぼ不要なメルマガっぽかったから、配信停止の手続きをしつつ削除。

今はLINEでクーポンとか手に入るし、どんどん停止。

なんか損する気分になったりもするけど、そもそも見てないんだから(笑)


私は片付けが苦手だけど、それでも少しずつ捨てられる人になってきた。

今は実家に住んでるから、とにかく物が多過ぎて、捨てても捨てても全然減らないけど、それでも玄関の下駄箱の上の置物とか、全部取っ払ったら、すごーくスッキリ。

使える物を捨てるのは申し訳ない気もするけど、あっても使わないから、「お世話になりました」と一言掛けて捨てている。

実家にもたぶんあと数年しか住まないだろうし、今から引っ越す時のことを考えておかないと。


少し話はそれたけど、メールの整理は昼過ぎから始めて、テレビを見ながら夜までやっても半分くらいしか終わらず。

続きはまた明日。